日本でも売って!2024/03/05 19:28

今は花粉症のピーク(みたいです) 目はかゆいし、鼻のまわりがヒリヒリして最悪!! こんな日は化粧水をつけても、鼻のあたりがしみて何もつけれないから乾燥して痛い。 そんな時にイギリスで買った、バームが役立つの。 これ蓋に絵がついてるから、あ~鼻に塗るのねとわかりやすいでしょ。 このバルサムって商品、日本には売ってないみたい。ティシュとセットで売り出して💛

今年もう一鉢買おう💛2024/02/04 11:09

去年の夏に買ったサンパラソルの苗、スゴイよ。 冬になって室内に取り込んだら、いまだに赤い花が咲き続いてる。 お天気のいい日は外に出して、シャワーでたっぷりお水をあげるだけ。 すごくコスパが良い花です。

優雅でした!2023/11/26 22:56

この間、マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティーをしてきました。 38階にあるから、景色がバツグンにいいの。  紅茶も30ぐらい種類があって、3種類ぐらい飲んだけど、どれもおいしかった。 ケーキもセイボリーも、見た目も美しいし、味もおいしかった♪ ドレスコードもあるし、気軽には来れないけど、いい体験でした。

アメージング!2023/11/19 22:37

5年ぶりに台湾へ行って来ました。 今まで行ったことの無かった台中にある、チョコレートショップを見たかった。 ここは昔、日本人がやっていた宮原眼科の建物をリニューアルしていて、 外観はレンガ作りで、中はメルヘンみたい。 チーズケーキを買いたかったけど、保冷しないとダメなのであきらめました。

種類は何かな?2023/08/21 23:09

ご近所の猫ちゃん、毛並みがとてもきれいなの。 種類を聞いたけど、保護猫でもらったので分からないらしいの。 でも普通のよくいる種類じゃないよね。  ちょっとツヤのある毛と、シマシマの模様がセレブっぽい!

LOVE スクルージ2023/08/20 22:33

このところ断捨離もかねて、何個かオークションに出品しました。 このスクルージの貯金箱は、フィンランド銀行ので、アンティークショップで見かけると、好きすぎてついつい買ってしまった!     合計で5個あるので、1つを出してみました。

早起きしないと!2023/08/09 23:08

この前、ラジオ体操のポスターが貼ってあった。 もう夏休みだから、ラジオ体操が始まるんだね。 朝起きるのが苦手な私は、毎年2~3回出席出来たらGood!!

憧れる~💛2023/06/12 19:37

この写真はFacebookを作るときに、カバー写真がいるので、急いでフォトの中から選んだもの。  過去のイギリス旅行の時の写真だけど、これどこのガーデンだったかな? 結構な数のイングリッシュガーデンを巡ったから、どこだったか思い出せない。 でも色合いが美しい♪

乗りたい~♪2023/06/03 23:44

先週、赤坂の辺りを歩いてたら、二階建てロンドンバスが246方面に曲がって行ったの。 バスの横にGAULTTTERってロゴが見えたけど、「えっゴルチェ?」と思ってスマホで検索したら、限定のアフタヌーンティが食べられたみたい。 ゴルチェと、女子好みの内装がなんだか結びつかないけど・・・・・ちょっと乗って、食べてみたかった!

ペトレア💛💛💛2023/05/21 22:09

この美しい花はペトレアです。 うちの庭にも5年前から鉢植えにして、大事に大事に育ててるけど、なかなか花が咲かないの。 冬に葉が落ちて、春先から葉が出てくるけど、あまり成長しなくて秋になって、冬になって・・・・・ずっとこの繰り返し。 ペトレアちゃん、お花待ってるよ♪