駅の天井2017/11/20 22:22

高雄の隣の駅(名前忘れた)は、ステンドグラスの天井が美しい事で有名。  360度に、綺麗な絵が見れるけど、1時間に1回裏からライトアップされて、更に素晴らしいらしい・・・私が来た時は、すでに終わったばかりで残念!!

なにか変?2017/11/14 22:19

台湾のホテルで紅茶を飲もうと思ったら、ティーバックが笑える!! アールグレイでなくて、アーリーグレー。 紅茶はコーウチャ。 パッケージのデザインって大事だよね!

ナニコレ?2017/11/10 22:50

このボコボコした果物知ってる? シュガーアップル(釈迦頭)と言って、台湾の南部で取れるの。  実はベアちゃんと、ちょこっと行った来ました。 食べ方は、手で半分に割って、簡単に一個づつ取れるの。 味はパパイヤに似てて甘くて、中に種が入ってるの。 傷みやすいので、現地でしか生は食べられません。

ジャンボピーナッツ!2017/11/02 22:11

近所の人からいただいたピーナッツ、ビックリの大きさなの!!  殻の下にあるのが、普通のサイズのピーナッツ。 これの2倍はあるでしょ。 1粒が食べ応えあるし、味も美味しかったヨ~♪

表紙はハートのデザイン2017/10/17 22:34

ノート好きの私ですが、これは今まで知らなかったヨ! ページが4色に色分けされていて、マス目になってるの(私の好みにピッタリ)  スペイン製で毎年夏に、表紙の新デザインが出るらしい。 これから、毎年チェックしよう~♪

パウダーハム・キャッスル2017/10/07 20:27

やったね、カズオイシグロが、ノーベル賞を取った!! 私は「日の名残り」が好きで、映画でロケをした、パウダーハムキャッスルに5年ぐらい前に行ったのよ。 とくにバトラー(執事)が何度も通る、このブルーの壁の階段が見たくて。  すごくインパクトがあるでしょ。

食べたい?2017/09/30 22:39

このあいだフランフランに寄ったら、こんな美味しそうなの売ってた。 それも、触るとフワフワ・・・気持ちい~~い!! これ後ろにマグネットが付いてて、冷蔵庫とかにピタッと。  すごく良くできてるので、お友達が来た時に、お皿にのせて出してみようかな。

ジオラマが欲しい!!2017/09/11 23:25

昨日、新宿の高島屋でやってる、田中達也さんの作品展に行ってきました~♪ 閉店30分前なのに、スゴ~ク混んでた。 でも展示の数も多くて、見ごたえがあったわ。 これだって、マチ針と洗濯バサミなのに、これを使うセンスが抜群。

このままでも可愛い♪2017/09/07 22:41

久々に3COINSに寄ったら、こんな可愛いメラミンスポンジがあったの!! 特に、このネズミとチーズが気に入って、ついスペアに、もう1つ買ってしまった。

コスパなサラダ2017/08/28 09:50

2週間ぐらい前に、サークルで納涼会やったの。  フレンチのランチだったけど、前菜のサラダがバツグン!!  カリカリで、全部食べれるエビが前後に2匹、カラフルなお野菜が、どれも美味しくて・・・このサラダだけでも1000円の価値あり。  でも、このサラダ、幹事のKちゃんが、お店に交渉してくれたので毎回付くかは判らないけど・・・ごちそうさまでした!!